プロ技

1年以上ご無沙汰していたショップへ
別に何を買おうとの目的も無く立ち寄った。
このお店での買い物は過去に2度ほどで
上客とは言えない立場のわたくし。
驚いた
顔を見るなり
『いらっしゃいませゆうじんさま。お久し振りです』
とお出迎え
えぇっ?何?え?店員さん?マジ?すげぇ!!!
何その記憶力!
驚愕..........
世間話をしつつも過去のやり取りを引き合いに出し
『お探しでしたものは見つかりましたか?』と
驚愕再び.........ちょっと恐い(笑


しかし...何も買わずに店を出にくい事この上無し(苦笑
そうか!これが買わせるプロ技か!!!!
妙に納得。
そして無計画での寄り道でしたので
『また来ます』と退散しました。
ああいう能力欲しいっすねぇ〜〜〜