2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見なきゃいいのに

NATIONAL GEOGRAPHIC 昆虫特集をみて 怖気てしまいました。 実験とはいえ、血を吸わせるシーンは 見てる方がかゆくなるってばよ〜〜〜 でも 芋虫系の足の動きがかわいいと思える私は 案外虫が平気と判明。

絵を描く

久し振りに結構な時間をかけて絵を描いてます。 娯楽の世界です。 んが、納得いかない出来に まだまだ手直しが続いております。 意地になってます(笑 娯楽ですが、納得いかないままでは済まない性分なので 作業になってしまいます。 娯楽なのに・・・ 実は…

イデオロギー

GBL公演も終わり、 今年後半、 ラーメンズ小林さんのイベント的動きの発表を受け 数日経ちました そろそろ、どこかの糸が緩んできてます。 もとい、切れたのかもしれません。張りすぎて(笑・・・にしても、24時間って短っ! 休みの日なんぞ、普段の2〜3倍…

まとめる力

カビ人間のチケットが届かない〜〜〜 ・・・てな書き込みどこかで拝見しました。 実は私も・・・ え〜〜〜確か2公演分を予約したはず そんでもって楽日だった・・・はず実ははっきり覚えておりません。 私はいつの公演を見るのでしょう? さてさて困りまし…

作業

本日は作業日。

ほぐほぐ

肉体の疲れは揉みほぐしてケアします。 人の勧めで知り得た整体は4カ所。 他にも鍼治療やらスパ、エステ、マッサージetc・・・ いろいろほぐす手段はございます。 来ましたね〜〜来ちゃいました。 筋肉疲労☆の季節です(私的に) 夏の間ガンガンに冷やした…

気弱な僕

片桐さん主演の《ダブリン/カビ人間》の観劇回数を増やそうと (どうしても脳内が《骨付きカルビ》となるので、タイトル省略致します。了承) 検索。ぽちっ☆とな。 紆余曲折を経て今思う事は ラーメンズが見たいっ!!!です。 突然何を思ったか?自分でも…

webコラム

ラーメンズの片桐さん 物書きのお仕事沢山されてます。 彼の着眼点は文章からもわかりますが、面白い!!! ここから彼のコラムに触れます 《シャツの上からブラジャーをつけるファッション》 少し違いますが、過去 片桐さんのサイン会で 隣り合わせて話をし…

撃沈〜〜〜

ぎりぎり!撃沈っっっ

帰って来るなり忙しんでます☆

既に公式サイトで発表されております。 《止まらない男》 もしくは 《走り続ける男》 小林賢太郎 ・・・あえてそう呼ばせて頂きます ははは・・・ベタ〜〜〜(笑 そんな事より! どうしましょう?このLIVEスケジュール 嬉し過ぎますです先生

愛、溢れる新潟

そんな訳で《GBL》19日エンドトークをレポっぽく書き連ねます(笑 あ!その前に一つ 舞台上のオブジェ、目が2つ増えて4つになってました!

ハイテンション☆

すぐにでも書きたいエンドトーク! んがしかし只今移動中の身… 明日の日記に本日19日の昼、夜公演レポ書きます!本当は今書きたい〜もう一泊新潟にいれれば良いのに…(涙)ですあ!ひとつだけ! もう使わないから…と客席にピンチ大中小 チャンス大小 チャン…

新潟2days

昨夜は会場の大きさに圧倒されました 新潟 天井が高い! 2階、3階をぶち抜いて客席にした様な・・・ そんな劇場。綺麗です。 そして、ステージ上から 小林さん 『人の壁ですね(笑』と 昨日(9/18)エンドトークにて発表された 《アンケートに書いて欲しい…

新潟〜

観光満喫〜♪ 白山と書いて(はくさん) 会場下見を兼ねて 周辺を観光 洋館や、お屋敷を移転した建物を練り歩き 観劇を前にしてくたくたでっし 数時間後にはGBL最終回の初日が始まります。 既に当日チケットを求めてか、若人が集まっておりました ・・・何か…

早い

本日、新潟へ向け出発です。 早いものです。とうとう明日と言う日を迎えます。 あ!明日はお月見!中秋の名月です。 GBLも新潟19日公演で終わる・・・ その前夜に綺麗な月なんざぁ見ちゃったら おセンチにならいでか!ってね〜〜〜 早くも今からきゅんきゅん…

トヨタホーム

30周年記念バージョンCM放送中!!! ツアーコン小林賢太郎さん必見です!!! あ〜〜〜ドキドキしたぁ〜〜〜(笑

考え事が一周半

思考のラビリンとはよく言いますが ウロボロスかメビウスか? 考え事はぐるぐる巡ります。 この状態、正確に表現するなら 《思案中のつもり》だと思います。 その《つもり》も、つもりに積もったら 片付ける為に本腰入れて思案です。 只今の私がそんな感じ。…

なんだか勿体無い

他サイト様宅訪問中、芸人さんの話題が豊富で よく知ってるな〜〜すごいな〜〜〜と感嘆して ふと、我に返る。 ラーメンズが好きな訳で お笑いが好きな訳ではない 自分でも位置づけ出来ない好きベクトルに困惑。舞台上で、小林賢太郎氏がぽろりと芸人さんのネ…

生命力

時々ちらちらと窪塚洋介氏の番組見ました。 大自然の中、ネイティブアメリカンとの交流な旅。 ず〜〜〜と昔に木村拓哉氏で似た特番を見た記憶が・・・ 綺麗系のお兄さん、スケールのでかい自然、郷愁(ノスタルジア)を刺激する民族なるほど、高視聴率だわ(…

再放送!

本日AM2:25からWOWOWにて ラーメンズ第15回公演ALICE再放送です! このスタート時間イエモンの歌詞で覚えてました 《Lovers on backstreet》です。 今日まで何度口ずさんだ事か(笑 イエモン聞きながら ALICEスタートまで待機します。

作業

背広を解体 裏生地を剥がし 肩パットを取り外しにかかります・・・何故解体か? 職人(モノ作り)の仕事に興味があります。 完成された形でしか見る事が出来ない世界。 普通に未完成なものを見る事ができるのは 携わる人、関係者と、ごく一部の人達だけです…

スマイル

ジョン・ボンジョビのPVの中で 靴にマジックで直接絵を描くシーンがありました あぁいうのラーメンズのお二人は得意そう・・・と勝手に想像。 スマイルマークのスクエアバージョンのようなマーク かわいい・・・かわいいと言えば、掛け時計の様な腕時計を購…

痛み☆

昔 切開して縫合する系のオペを受けた時、 やたら『テンションの上がる点滴』 を体験しました。(笑 あれは麻酔導入系の薬が入っていたのだと思うのですが 途中トイレに行きたくなり、 勝手に一人で行って帰って来たところ 点滴パックを腕より一時期下げた結…

片桐さ〜〜ん♪

アサヒサイト様の片桐さんゲーム復活?! ただ私が知らなかっただけ? なにはともあれ! 嬉し〜〜〜〜〜♪♪わ〜〜い アサヒさん!有難う!!!!

メンバーを飲み物に例えると…

福岡初日のエンドトークでのアンケートに書いて欲しいお題。 【情報提供K嬢】 GBLメンバーを飲み物に? ・・・シンプルな脳みそ保持者yuJIN(笑 浮かんだのはやはり種類豊富なお酒 ・・・てな訳で、独断と偏見でGBLをお酒(カクテル)で例えてみました。 し…

本日福岡GBL!!

あ〜〜楽しまれたのでしょうね〜〜〜

やぶぁさ炸裂

『演劇ぶっく』 ぎゃ〜〜〜〜です。ぎゃ〜〜〜〜! NACSさんが観光されてる様子の写真。 自分も歩いた場所だけに興奮します☆ そしてそして GBLも完璧ネタバレな舞台写真〜〜〜〜♪ 絶対未観劇の方は見ない方がいいです! …て、今はこれらのページの写真だけチ…

ナイナイライブ♪

勝手に1999年9月9日で終わると思っていた ナイナイライブ。WOWOW放送。 今年で9年目。 凄いですね・・・ 実は初回から毎年見てます。 ラーメンズで生の舞台の楽しさを知った昨今 映像として見慣れた舞台を生で観劇した場合 臨場感にやみつきになるかしら…

今更な話

ラーメンズが世界の中心と言ってしまっても過言ではない 視覚の狭い生活状況更新中でございます故に ラーメンズ以外の周辺人物についての知識は薄いわたくし・・・ 今回大喜利猿にて 小林賢太郎さんに 勝るとも劣らない(違うタイプの)才能爆裂で魅了して下…

ネタ的体験進行中

今週はなんとも凄い始まりとなりました。 先ず、大喜利猿観覧の為に札幌入り。 既に台風情報でハラハラドキドキ☆そして、札幌に着けば着いたで 同行の友人の所持チケット早番号に サプライズ☆ ゆえに! 初めての猿を最前列にて鑑賞・・・ 慣れるまで小林賢太…