北海道珍道中話

普通に帰れません(笑
昨年同様空の旅系はいろいろと....
先ず良い方のネタ
5日当日
羽田から札幌千歳便はピカチュ〜〜〜♪な外見飛行機に搭乗
この話を
小樽から札幌まで会いに来てくれた友人にしたところ
予想外な感じで羨ましがられ、途端にご満悦な私(笑
....それまで実は何とも思っていなかったのです
ゲンキンな奴っす。えへへへ
そして帰宅時
なにやら空港内に不穏なにおい
機体不備でどうだとか、
天候具合でどうだとかで
飛行機が飛ばない飛ばない(苦笑
結果、帰路に9時間かかりました.....遠いです北海道(笑
ほとんどの時間空港にて待機滞在
まぁつくづくこの出来事が
猿観覧当日の話でなくてよかったなぁ〜〜〜って
...なんだ....
じゃぁ『良かったね』って話じゃんって事で(笑

大喜利猿
縁あって『セ』『パ』両方見れました
(空気感をお伝えするのにネタに少し触れるかもしれません、ご了承ください)
今回ステージの上を歩いて奥(小林賢太郎さんサイト)へ行く勇気なかったので(笑
2度とも出入り口付近サイド
升野英知さん側で観覧
これが存外良い位置
(BLOCHはどの席も良いです。はい)
『セ』の時
小林さん、机前に出すp-boardの絵や文字がライティングで見えない?見えてる?
と、升野さんサイト客席に尋ね、
より見え易いよう机を内向きに移動させようと配慮
んが、机は固定されていたらしく(笑)移動断念
代わりにラウンドガール的に提示する事をお約束
そして最初のお題から回答が早くもかぶりだすお二人
小林さん『(発想が)似てきたなー』と笑顔
アンコールのガチンコ1発のお題込みで全17問『セ』
盛り上がってアンコールのアンコールで登場された『パ』
『(出て来たものの)お題がないですよね?もう』と母ザルに問う
小林さん
『あります』と
母ザル(淡々とした口調がツボ)笑
で2度目のガチンコで全18問でした『パ』
『パ』の時は客席との距離がぐっと近づいた感じ有り
(お題に京都の風習的な事が書かれていて、突如客席から風習の説明をはじめた方がいらっしゃって)笑
小林さん
『...うん....じゃぁ俺はなんでお前としゃべってんだ?』とお客さんに突っ込み(笑
お客さんの笑いの反応でp-boardを引っ込めたり、ウケたネタを最前に出したりしていた
升野さん(笑
アンコールのアンコールで
《お題:半魚人が半魚人である事でよかったな〜と思える瞬間は?》
コバザルの回答前の説明
『全身緑の半魚人、目立つ容姿が嫌だったが、追っ掛けしているアイドルのステージでお客さんを一人舞台に上げるという企画もの有り、その時に...』
アイドル(♀)風に
『そこの緑の人!!』と目立つ半魚人が選ばれる....という回答

客席(升野さんサイト)を満面の笑みで指差すサービス♪
何気にその指された付近にいたので嬉しかったです(笑
ちなみに
ヒデザルの回答
人魚スタイルが大ブレイク(笑
『よかった〜乗り遅れなくって....』と老若男女“直立”人魚なイラスト
(人魚なのに直立....笑)かわいい
コバザルもう一つ回答
左右が半魚人なイラスト....絵が上手過ぎてシュール(笑
『「魚みませんでしたか?」って聞かれたら反対向いて「い....いいえ」って』ととぼけるジェスチャー披露(笑
等々....
....今回の大喜利猿は(特に『パ』)尋常ではない位(個人的意見ですが)盛り上がったので
ネタバレを別枠にレポートしたいと思います。
...こういうのを自縄自縛って言うんですよね(苦笑