レントゲンの後悔

歯医者で撮影
すぐにPCモニターでみせてくれます
レントゲンを見る度に思い出す事があります。
....過去にCTスキャンを体験しまして
その頃はまだ現像フィルムの様な形で
自分の頭蓋骨と脳を見ました。
医者が父の知り合いだったので『持って帰る?』
と、お土産にくれようとしたものの
自分のだとは言え子供にとって骸骨の写真は恐怖以外の何モノでもなく
半泣きで断ったのを覚えています。
あれ....貰わなかった事を今とても後悔しております
そして(長い伏線だわい...ここから本題)話しは戻り
歯医者での頭蓋骨の映像.....
待ち時間に写メで撮らなかった事を後悔中.....
何かの資料に使えそうだったのになぁ....
嗚呼....人ってこんなにも変われる動物なのだと
再認識した午後なのでした(笑