便利環境の盲点

侍従長が来るなり開口一番
「電話フツウだ」
まあ少し前に騒がれたデコデンではないよ....の
ボケを待たずして
「繋がってないっ」
とボケ防止のとどめ一発
個別の携帯にではなくラボに電話を入れたところ繋がらないとの事
携帯多用でNTT回線はほぼ放置状態ではあったものの
「不通のままでは料金未払いを世間様に疑われる!」
そう騒がれ原因究明に乗り出す
ネットでしかるべき連絡先を調べTEL
窓口担当者曰く
「NTTサイドの接続機が故障かも?」とのこと
携帯の連絡先を告げ 待つ事 約1時間
現場担当者から修繕報告と謝罪のTELを受けた
そして残された問題点
何日間不通であったのか?が不明だ....と言う事と
侍従長が気付かなかったら
ず〜〜っと繋がらないままだったの?ってな不安
NTT回線電話のみならず
しばらく利用していない諸々に不具合がないかを
調べる必要性を痛感した出来事なのでした