バナナは林檎じゃないです

昨年の夏終わりに
ゴム手袋にかぶれはじめた私
使い捨て手袋の素材を換えて対処し
忘れつつあったのですが.....
実は物心ついた頃から
バナナが一本食べられない人でした
半分で気分が悪くなるのな〜
本人気にしておりませなんだが
この度 原因が判明
事の発端は「アナフィラキシー
アレルギー要因について学んでいた時の事
自分の症状から検索して出た内容に納得
天然ゴムに含まれるタンパク質
〈ラテックス〉
こいつと同等の成分を含む食物がバナナ「おまえかー」でした
他にもアボガド、キウイ、くり.....
くり〜〜マロンケーキも天津甘栗も好物だってのに?
...あ...でも最近ケーキはザッハトルテ派になってたし
甘栗むいちゃいましたは買った事ないし(笑
そんな訳で
無意識に自己防衛行動に出ていた野生の感健在ぶりに
ニヤリ....としつつ
知識って大事なーーと再認識したのでありました