shine!記憶話

入場後 のぞいた会場内で本編前にヤツイ氏盛り上げの唄
「ぽ〜〜にょ♪ぽ〜にょぽにょ」を背中に聞きつつロッカーへ


事務所音楽部門の第一部スタート
ノリのいい音の中
ステージ下手舞台袖に小林さんの姿発見
会場の様子を伺っていた様で
隠れながらチラチラと見ていた様子
(Tシャツにタオルを首にかけた裏方姿に????だったが)
しばらくすると
ステージ上に着ぐるみ(ニワトリ「SHINE」と書かれた“らしき”たすき付き)や
総合司会としてエレキのお二人登場
掛け合いが始まりshine!キャラの着ぐるみ紹介
会場内でウロウロしていたらしいこの着ぐるみの中の人が
じゃじゃ〜ん小林さん....というサプライズ
「着ぐるみ姿の時『かわいい〜』とか言われて気分よかった」と小林氏
「賢太郎そういうの出来んだ!」とヤツイ氏
「命令は絶対ですから...社長に言われれば....一気に痩せた気がします」
とサウナ状態の汗だく姿の小林さん
(舞台袖での姿に納得)
ちなみに下はジャージ....着ぐるみ下から「はみ出した」と本人報告
正体ばらした後3人で始めようとしたところ
「待て待て〜い」と片桐さんの声
曲は【みせられて】替え歌にて登場
髪に花付け白いドレスでゴージャス
4人そろい
「何?ラーメンズの方向性」とコスプレ状態をエレキに突っ込まれつつ
shine!スタートのかけ声片桐さん先導で....がグダグダを心配した結果
小林さんがタイトルコールをする事になり
片桐さんはキメコール「start」の一言を言う事で落着


数時間をドーンと飛ばして


いよいよ第2部お笑い部門終盤
今年初のRahmensの舞台(小林さん談)
shine!でのネタは「路上のギリジン
普段着っぽい感じ(黒シャツ ハンチング帽子 デニム)で登場の小林さん
下手の椅子に座って素な様子
上手からギリジン登場
ギリジン帽子が大きなイメージ....あんなに大きかった?
ギリジンが客席に向かって顔を上げた瞬間 帽子が覆面状態になるミラクルあり)
竹馬ギターで歌うギリジン
掛け合いを小林さんに求め
ずれずれの間で掛け合いをするバニボ風なキャラ小林さん
何度目かの掛け合いからバニボキャラ封印 上手くノリ始め
客席もギリジンの唄にあわせ掛け合いをして一体となる
「ギリギリで!」とか「Hey!」やクラップ等 織り交ぜ続くギリジン
 な〜ん〜で〜もギリギリで♪(ギリギリで!)
 解決するぜ(Hey!)
 ギリギリジンジンジン♪(パンッパンッ)
先導のボーカルギリジン
歌がほとんどシャウト状態の大声なので
形相も徐々にギリギリに(笑
....前半の着ぐるみでの体力消耗が甚だしかったのか小林さんは楽なネタ(エレキ談)でした


最後はエレキの曲【アイシテル】を皆で歌って終了〜〜〜〜〜
....終わってみれば22時過ぎ
長時間だったと言う感覚は腰痛が物語っておりました
トゥインクル....輝いていたトゥインクル(ヤツイ氏談)笑
お疲れ様でしたーーーー