一昨日の話し

猿ツアーの最終地は福岡
ご当地ネタ(明太子の使用法)で
会場をあたため
つかみはOKな猿軍団
今回
初日の大阪と
準備時間のなかった名古屋以外で恒例だった
「猿のお使い」
これは打ち上げの場で何らかの“ボケ素”を渡され
次回までに答えを各自で準備する...というもの
このお題の映像がラス日の福岡で総集編で流れた
(この時間を考えてか前半の回答は一問一答風)
残念ながら準備したものは会場での発表なので
(基本“入れるモノ”を買って入れて来てくれといったもの)
回答はわからないものの
“ボケ素”を受け取る猿軍団の変貌振りがクローズアップ
回を重ねる内に
飼い馴らされていたはずの猿達が野生へ


従順に「あぁはいはい」と快諾した大阪 【ボケ素=バナナケース】
嫌々感が表面化し始めた東京【ボケ素=おにぎりケース】
(出題者のみそ汁まで「よこせ俺が飲む」的な事を言い出すコバザルはカットされてました)
“ボケ素”を出題者に返そうとする沖縄【覚えてないので確認とります】
そしてお使いコーナー自体を受け付けようとしない
北海道(名古屋?)【ボケ素=パン】
↑記憶にかなりの不安有り↑


そんな福岡猿軍団は
胸に《シュール芸》と書かれたTシャツ姿で
最後まで黙々と自慰行為に耽って去って行きました
文字通り若干シュール芸人気質をチラ付かせつつ.....


その後ラー友さんのお食事会に合流させてもらい
いい気分で飲みに行き
ホテル帰宅はam2:00過ぎ
いや〜〜〜〜〜〜充実でしたぁぁぁ
いい夏休みっしたぁ