恐るべしNHK

二度有る事は三度目を期待してもいいですか?


いつもならテレヴィなんか見ない時間
別件で居た場所でテレビがついていた
チャンネルは日本放送協会
風景
遠くの道ゆく人の姿(横断歩道を歩く)がモニターに
「ん?今 みきれた人 片桐さんっぽかったなぁ」と画面に注目
したらば
映像が逆回転して最初にみきれた人物をクローズアップ

「ぽい」と思った人物がまさしく「本人」
ラのつくコンビの片桐さんでした〜〜〜〜
ちゃんちゃん♪って
「うぉいっ」

内容は
携帯の写メをみせてくれるもの
片桐さんの作品を撮った映像で
ドライヤーを(かっこよく)盛ってました
( boneドーーンdinosaurドドーーンな恐竜の骨風)
そして『シャキーン』の番宣に流れて行き......NHK出演に納得


非日常の象徴だった(私の中で)Rahmensが
ちょくちょく日常に『ポッ』と現れる現在
「そういう時代なのな」と妙に納得なのした