新潟2days

昨夜は会場の大きさに圧倒されました
新潟
天井が高い!
2階、3階をぶち抜いて客席にした様な・・・
そんな劇場。綺麗です。
そして、ステージ上から
小林さん
『人の壁ですね(笑』と
昨日(9/18)エンドトークにて発表された
《アンケートに書いて欲しい〜〜に例えると〜〜》は
GBLメンバーに言って欲しい台詞in東京追加の集計結果・・・
てな訳で発表



ネタではありませんからネタバレにはならないと思い記入。
やり取り、空気感がつたわればいいなぁ〜程度です
ご了承!


小林さん

『はははっ(笑)人がゴミの様だっ!』

悪い〜〜〜(笑
片桐さん小林さんに集計結果の紙を見せられ『え?どれを言うの?』的やり取り後

『ち・・・痴漢なんてしてませんっっ!』

熱演
野間口さん、小林さんに『演じきって下さい』と指示を受けつつ

『130番台、フィーバースタートです』

店員(笑
久ヶ沢さん、小林さんに紙を見せられ『これ?これ?』といくつかの候補を確認しつつ

『まだか?油はまだかっっ!!!』

ボディービルダー!
片桐さん『体に塗るほうだ!』と大ウケ(笑
西田さん、トリだけに渡された紙を持ち、ステージ上で後ろを向き役に入ります。
残りのGBLメンバーそれじゃ・・・と別の話を進めようとする。
突っ込む西田さん。『長くなりそうだったから・・・』と小林さん
そして、上手から走り込んで来た西田さん、息をきらしつつ

『焼きそばパン売りきれてました』

パシリ?(笑

そして小林さんはもう一つ

『だまれ!人の子がっ!』

どこまでも悪〜〜〜〜い(笑
『蔑んでますよね(笑』とは小林さん本人談
何かの台詞らしい・・・『俺は解らないけど・・・』と片桐さん相手に会話
ラーメンズ♪な1シーン


アンケート記入のお願い
片桐さん『イヤらしい話を・・・』とお願い『具体的に書いて』と具体的にお願い(笑
片桐さんにお願いさせといて、みんな何気に読むの楽しみにしてませんか?的雰囲気が
大人げなくて面白いですGBL


そして客電ついた中でのアンコール2度目
出て来ていつもの様に並びお辞儀
『アンコールにお答えして、いまやったコントをもう1回初めから・・・』と小林さん
客席大喜び(そりゃそうだ!)笑
久ヶ沢さんに『はい、大根から(定位置について)』と指示
練習風景かの様に位置につき始めるメンバーに
『イヤだ、おっさんら疲れてる。(早く終わらせて)へき蕎麦食いに行きたいし・・・』と小さい声で小林さん
なら言わなきゃいいのに(笑


『怒っている人もいるでしょう』・・・ん?何を言い出すのです?と話の展開が見えません
『何?この面白さ!許せないっかっこいいし〜』的事を言い出す・・・
客席から思った反応がかえってこなかったご様子の小林さん。
小首を傾げていると、新潟のお客さん『かっこいい!』と一声
『黙れ!人の子が!』と、待ってましたと小林さん。
いいぞ〜〜新潟〜〜〜(笑
どんどん盛り上げて行きましょう!!!


で、もう一つづつ『言って欲しい事』アンケート結果を発表しましょうとなり、
各それぞれに収集結果の紙が渡され自分達で決める事に
舞台上がいきなり役者さんの練習風景に
それぞれが読み込みに入り真剣です。
うわ〜〜〜かっこいい〜〜〜てな感じ。そして、間を繋ぐ小林さん
それぞれの様子を伺いつつ何を選んだか気になる様子
西田さん片桐さんが『これ?・・・これ?』的やり取りしているのを見つけ
『何?何?(片桐さんは何を選んだの?)』的に加わり
『(片桐は)これだよ!』的に指示。
それを見て野間口さん。
先生に問題集の質問をする生徒の様に、小林さんに自分の選んだ台詞でいいのか確認に(笑
そして誰がどの順で言うか決めよう・・・と、各俳優陣の選んだ台詞をチェック。
久ヶ沢さんの選択台詞を見て即答で、『あっ、じゃっ一番ね・・・』と小林さん
敗北宣言を受けたスポーツマン風久ヶ沢さん。『最初は勢いが必要だから』とフォロー小林さん。
一通りみて順番は下手から上手へ・・・と、決定


久ヶ沢さん

『○■△◎〜〜〜〜!!!』

叫んだ台詞が聞き取れませんでした
本当に勢いです。
なにやらスーパーサイア人の台詞らしいです
客席、ウケがイマイチで(聞き取れなかったんだと思います)
舞台をはけてしまう久ヶ沢さん。少しづつ体のパーツを出し、再登場(笑
野間口さん

『いいんです。もう長くはないんでしょう?』

めちゃうけな会場。ほっとする野間口さん。やった〜的(笑
定着しつつあるそのイメージ(笑
『一ヶ月後には笑えない状態に・・・』と久ヶ沢さんナイス突っ込み。
役者さんなのに・・・こういうの凄く上手な久ヶ沢兄さん。
小林さん、下手の方に移動しつつ

『コンビに行くけどちょっ、買って来て欲しいものある?』

と軽いタッチ
客席??????的笑い
『普通な(冷酷な台詞以外)感じだとこれしか無いんだもん』と
選択理由を述べる小林さん。
久ヶ沢さん『逆を狙ったんだよな!逆!』と小林さんのプライドを逆撫で(笑
『俺なんてサイア人だぞ!』とコメントしてさらに客席??????的空気に拍車をかけた久ヶ沢さん。
下手にはける事再び・・・・(笑
片桐さん

『早く人間になりたいっ!!』

納得笑いで暖まる客席。集計結果の書かれた紙を床に叩き付ける片桐さん(笑
西田さん『痴漢系じゃないの選んだら』に
片桐さん『なんだよ!系って!言うなよ!系って!』と苦笑い(このやり取りはもっと前だったかな?)
そろそろ記憶があいまいです。
そしてトリの西田さん
トリなので演じきって下さいとの発注を受け、役に入ります
上手から走り込み

『御用だ御用だ!』客席納得〜〜

『てえへんだ!てえへんだ!!』そっち系な西田さん(笑

そして、18日の公演でアンケートに書いて欲しいと、出されたお題は
『面白かったので、言って欲しい台詞を・・・』と・・・
『いいですか〜明日のエンディングに力のある台詞を!皆さんにかかってますよ〜〜〜』
なにげにプレッシャーな事を言う小林さん。
お客にプレッシャー与えてどうするね?(笑
まぁ楽しいから良いけどもさ♪
『新潟のみんな〜俺らに力を〜〜〜』と、〆はサイア人で(笑


そんな18日エンドトークでありました。
あ〜〜〜書いた!!!!
そして本日19日が最後です。ラストです。
しっかり心に刻みます!